リーダーの使命 メンバーに「思いやり」を (短編)

リーダーが自分のことを心底気にかけて、いつも声をかけてくれ、そして励ましてくれる。そんな時メンバーはやる気が高まるのではないでしょうか。だからリーダーであるあなたの使命は「思いやり」を示すこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。鑑 樹一(かがみ みきひと)です。ここでは、コーチングや教育のことについて考えたことを書いています。
予想外に多くの方に読んでいただき、大変うれしく思っています。心より感謝申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆言葉


影響力がどれほど長く続き、深く浸透するかは相手への思いやりの深さ次第だ。


人を伸ばすとは、相手を思いやることなのだ。


そして人が、もっとも影響を受ける相手とは、「自分を最大限に評価してくれる人」なのである。


相手に安心感を感じていれば、積極的に挑戦できるし、最善を尽くせる。



☆あわせて読みたい!

リーダーシップについて 人の長所に目を向ける - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)