ご紹介です 私のパソコンの先生 上田美樹先生です

ご紹介です 私のパソコンの先生 上田美樹先生です。


パソコン音痴のわたしがこうやってブログ記事が書けるのも全


部上田先生のおかげです。


とても優しく教えてくださるので、何でも気楽に聞くことがで


きて気持よく学んでいくことができますよ。


超おすすめです!!!


以下、上田先生のホーページからの文章です!


起業家さんのためのパソコンサロン広島 


パソコンサロン広島は、パソコン苦手な方のための

 パソコンスクールです。 


 


出張レッスンでのレッスンならびに

zoomでのオンラインレッスンを行っております。



パソコンインストラクター歴15年のプロ講師です。


自分らしい自己表現ができるマインドとスキルを養い、

 輝く人で社会を明るく照らしたい!

そんな想いで、パソコン苦手な起業家さんを応援しています。




初めまして


起業家さんのためのパソコンサロン広島、代表の上田美樹です。


 


わたしは子どもの頃、絵を描くのがとても好きで、絵画教室に通っていました。


 


現在、副業でパソコンの先生をしていますが、文字と図などの配置のバランスや配色のセンスなど、チラシやテキスト作りなどに、子供の頃から培った絵心といったものが活かされていると思います。


 


パソコンのインストラクターを始めてから、生徒さんからの評判もよく、順風満帆といえる日々を送っていました。しかしある時、受け持ったパソコン講座の受講生とうまくコミュニケーションがとれなくて、授業が思い通りに進まず、悩んだ時期がありました。


受講後のアンケートに酷評を書かれ、完全に自信喪失。


 


その時は、とても辛かったです。


 


そんなわたしに、立ち直りの転機が訪れました。


それは、自分のスタイルを見失ってしまい、もうパソコン講師をやめようと思っていた頃でした。


 


インストラクターの仲間から、


「家電量販店さんのパソコン教室の講師が不足しているから、教壇に立ってくれないか」


という話が持ちかけられました。


 


辛かった当時の場面がよみがえり、ためらう気持ちもありましたが、


(今一度、チャンスを与えられたのかもしれない)


と考え直し、引き受けることにしました。


 


インストラクターは、何時間も立ちっぱなし、しゃべりっぱなしの、なかなか体力を必要とする仕事です。


ですが、壇上に立っている時は、しんどいと感じたことはありません。


 


『わたしの持っているものを全部出すから、受け取ってほしい!』


そんな気持ちで、やっています。


 


講座が終わって


「わかりやすかった」


「先生が上田さんで良かった」


「また、習いたい」


そういう声をいただくと


本当にうれしくて、


(あの時、辞めてしまわなくてよかった)


と、心から思うのです。


 


これからも、パソコンを通じてもっと自己表現したいという起業家さんに向けて

正しい操作、正しいWeb導線作りなど、マインドとパソコンスキルをお伝えします。


 


焦らず、慌てず、じっくりと・・・


ビジネスという大海原に漕ぎ出した起業家さんの、自己表現のお手伝いをしていきます。 






FMはつかいち ゲスト  パソコンサロン広島 上田美樹さん