最高のリーダー 勇気の必要性 中村天風さんの言葉から

中村天風さん。本当にあこがれの人だ。若い頃から、天風さんの言葉には随分勇気をいただいた。一方で、いつもそういう気持ちを持ち続けることができない自分もいる。天風さんのような心を持ちたい。ずっとこう思いながら生きていくのだろう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。鑑 樹一(かがみ みきひと)です。ここでは、コーチングや教育のことについて考えたことを書いています。予想外に多くの方に読んでいただき、大変うれしく思っています。心より感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


最高のリーダー 勇気の必要性 中村天風さんの言葉から


たとえ身に病があっても、心まで病ますまい。たとえ運命に非なるものがあっても、
心まで悩ますまい。





☆ページ開いていただいて本当にありがとうございます。感謝です!
  もしポチットしていただけたならとっても嬉しいです。


コーチングランキング

良い運命の主人公になりたかったら、心の中に感謝と歓喜の感情を持つことだ。感謝と歓喜に満ちた言葉と好意は、人生の花園に善き幸福という実を結ぶ。






人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。






習慣づけなさい。習慣は第二の天性。








どんな名医や名薬といえども、楽しい、おもしろい、うれしいというものに勝る効果は絶対にない。








心も身体も道具である。





中村天風

思想家。天風会の創設者。東京生。名は三郎。参謀本部諜報部員として日露戦争に参加。戦争の後遺症と結核の治療のため米国・欧州各地を転々とした。ヒマラヤでヨガの修行を積み日本人初のヨガ直伝者となる。第二次辛亥革命に参加するが失敗、帰国して実業界で活躍した。しかし感ずるところあり「統一協会」(のち「統一哲医学会」さらに「天風会」と改称)を創設した。著書に『真人生の探求』『研心抄』等がある。昭和43年(1968)歿、92才。        出典―美術人名事典


☆このブログの人気記事です!
「できそう」って感じが大事!  これがやる気になる秘訣 - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)


コーチングの手法 今起こっていることの意味を考える  不幸、アクシデント、素晴らしいこと・・・・これらを大きなを財産にして、今後の人生にいかす最高の言葉がけ - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)


リーダーの使命  責任の範囲の設定について - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)






*ここまで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに各種登録しています。励みになりますので、どれか一つポチッとしていただければとてもうれしいです。