リーダーの条件 意識をあげる イチローさんの言葉

ここでは、イチローさんの言葉を紹介します。「小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ」この言葉に多くの人が共感します。なぜなら、本当にそうだと思うけど、実践するのは難しいから。私もこの言葉を胸に常においておきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。鑑 樹一(かがみ みきひと)です。ここでは、コーチングや教育のことについて考えたことを書いています。
予想外に多くの方に読んでいただき、大変うれしく思っています。心より感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


リーダーの条件 意識をあげる イチローさんの言葉リーダーの条件

 


*イチローさんの言葉


僕は決して「打率4割」とは言わないんです。6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです


準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、 そのために考え得るす
べてのことをこなしていく


小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ


手抜きをして存在できるものが成立することがおかしい


「教えてあげる」というスタンスでこられると、「この人は限界なんだろうなぁ」と思うんです


自分で無意識にやっていることを、 もっと意識をしなければならない



*あわせて読みたい!

リーダーの条件 心を整える 長谷部誠さんの言葉から(短編) - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)