リーダーの条件 愛をもつ エーリッヒ・フロムの言葉より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。鑑 樹一(かがみ みきひと)です。ここでは、コーチングや教育のことについて考えたことを書いています。
予想外に多くの方に読んでいただき、大変うれしく思っています。心より感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リーダーの条件 愛をもつ エーリッヒ・フロムの言葉より


過去の危険は人間が奴隷になることだった。未来の危険は人間がロボットになるかもしれないことだ。












母の愛は安らぎである。それは獲得する必要がなく、受け取る資格も問われない














たくさん持っている人が豊かなのではなく、たくさん与える人が豊かなのだ












もし、私の持っているものが私を意味するなら、また、私が持っているものを失ってしまったら、私は誰なんだろう?













愛とは人と人を結びつける力














教師は生徒に教えられ、俳優は観客から刺激され、精神分析医は患者によって癒される













他人を「信じる」ことのもうひとつの意味は、他人の可能性を「信じる」ことである















人間が完全に自然から離れることはない。あくまで人間は自然の一部だ


☆みきひとコーチングに興味のある方はこちらへ
パーソナル・コーチングみきひとのモーニング・コーチング 向上をめざす人におすすめ - wajouganjin ページ!


*ここまで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに各種登録しています。励みになりますので、どれか一つポチッとしていただければとてもうれしいです。