リーダーの条件 力強く生きる ニーチェの言葉より


ニーチェのことをよく知っているわけではない。でも、西欧社会で「神は死んだ」と宣言したことには、本当に驚きを感じた。ニーチェの思想の中に、ニヒリズムの世界を力強く生きるべしとする超人が描かれているが、自分も一歩でもそこに近づけていけばいいなと思ったりする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。鑑 樹一(かがみ みきひと)です。ここでは、コーチングや教育のことについて考えたことを書いています。
予想外に多くの方に読んでいただき、大変うれしく思っています。心より感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

リーダーの条件 力強く生きる ニーチェの言葉より

みずから敵の間へ躍り込んでいくのは、臆病の証拠であるかもしれない。





われわれ一人ひとりの気が狂うことは稀である。しかし、集団・政党・国家・時代においては、日常茶飯事なのだ。




人は何を笑いの対象にするかで、その人の人格がわかる。





脱皮できない蛇は滅びる。その意見を取り替えていくことを妨げられた精神たちも同様だ。それは精神ではなくなる。





信念は、真実にとって嘘よりも危険な敵である。




*ここまで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに各種登録しています。励みになりますので、どれか一つポチッとしていただければとてもうれしいです