リーダーの資質 狂ったような情熱 岡本太郎さんの言葉より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。鑑 樹一(かがみ みきひと)です。ここでは、コーチングや教育のことについて考えたことを書いています。
予想外に多くの方に読んでいただき、大変うれしく思っています。心より感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リーダーの資質 狂ったような情熱 岡本太郎さんの言葉より

なんでもいいから、まずやってみる。それだけなんだよ











年とともに若くなっていくのが自分でわかるね













自分に能力が無いなんて決めて引っ込んでしまっては駄目だ。無ければなおいい。今まで世の中で能力とか才能なんて思われていたものを越えた決意の凄みを見せてやるというつもりでやればいいんだよ。













壁は、自分自身だ














評価されるなんて一切必要なし!音が好きならば、音になっていないといわれようと「音」を出す。これが前提だな













自分を賭けることで 力が出てくる。能力の限界を考えていたら 何もできやしないよ












自分が何をやりたいか、何を伝えたいかが分かっていたら、技術は後からついてくる


☆関連記事
リーダーの条件 人間を知る 山本周五郎さんの言葉より - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)
死への存在 それが人間 池波正太郎さんの言葉より - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)
リーダーの条件 傲慢さを戒める モンテーニュの言葉より - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)
自己を顧みる 菜根譚の中の言葉から - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)
リーダーの使命 情熱を傾ける 黒澤明さんの言葉より - みきひとのコーチング・教育 虎の巻 (リーダーシップ・人材育成・コミュニケーション・信頼構築など)



☆みきひとコーチングに興味のある方はこちらへ
パーソナル・コーチングみきひとのモーニング・コーチング 向上をめざす人におすすめ - wajouganjin ページ!
*ここまで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに各種登録しています。励みになりますので、どれか一つポチッとしていただければとてもうれしいです。