リーダーの条件 自分自身に責任をもつ 林真理子さんの言葉より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん、こんにちは。鑑 樹一(かがみ みきひと)です。ここでは、コーチングや教育のことについて考えたことを書いています。


予想外に多くの方に読んでいただき、大変うれしく思っています。心より感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リーダーの条件 自分自身に責任をもつ 林真理子さんの言葉より


 






自分の美しさは自分にすべて責任があるんです










“ありのままで”、私にとって非常に大きなテーマ。 私は“ありのまま”を、わりとマイナスに捉える人間で。こんなにだらしなく世俗に満ちて、なまけ者の私が、ありのままの私だと思っているので。こんな私はいけないと思っているので、“ありのままの私で生きていきたい”という言葉がよく分からない。どういうふうに、何でみんながこんなに取り上げるのかっていう感じ











気をつけよう、手抜き一分、イメージ一生













したことの後悔は、日に日に小さくすることが出来る。していないことの後悔は、日に日に大きくなる












やはり美しさを自覚し、女らしさは何たるものか追求している人たちに混じり、切磋琢磨していくことが、その後の幸福を左右していくのではないだろうか















人間って、いかにいい個性を身に付けて魅力的な人間になるかというのが、一生かけてやる作業だと思ってるんですよ。そのための努力をしなかったら駄目だと思う。 努力をした人と、しない人は本当に差が出るということを、大きな声で言いたい














美しい和の食器は、きちんとしたひとり暮らしをしている女の、心の証のようなものだ



*ここまで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに各種登録しています。励みになりますので、どれか一つポチッとしていただければとてもうれしいです。